2016/4/9 ボランティアあろま☆いりあの定期総会でした。

    2016.04.13 14:54|総会
    さくら降りしきる、春うららかな日。
    「ボランティアあろま☆いりあ」の定期総会でした。

    DSC03829-1.jpg

    総会っていうなれば、1年間活動の総さらえ。
    そして、次年度の予定とか、目標とかを掲げる日ですね。

    会計の確認や資料作りやら。
    2015年度の役員のみなさんに資料チェックお願いしたり、
    集計表を直していただいたり(笑)
    準備のご協力もありがとうございました!(*^▽^*)

    DSC03833-1.jpg

    2015年度内にあろま☆いりあで、施設トリートメントやイベント、勉強会など、
    何らかの活動に参加された登録メンバーさんは、2016年3月末の時点で22名。
    総位階当日には、そのうちの12名のみなさんが集まってくれました。

    こんなふうに、あろま☆いりあのメンバーさんが
    一同に集まる機会もそうそうないですよね。

    でも、2015年度はメンバーのみなさん、本当にご協力してくださって。

    1年間訪問した、高齢者施設数を調べてみたら、

    2015年度の訪問した施設は、全7施設、
    のべ42施設、ハンドトリートメント施術人数は、なんと、454名!(◎_◎;)

    DSC03831-1.jpg

    2014年度ののべ36施設、施術人数 376名を大幅に上回りましたよ!

    本当に、どうもありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

    けれど、まだまだこれからも課題はいっぱい。
    2016年度には、活動資金を調達するために外部イベントを企画したり、
    新規メンバーさんの教育にもチカラを入れていきたいと思っています。

    DSC03841-1.jpg

    でも、お楽しみもたくさん企画していますよ。

    毎月1回ペースで、勉強会&講習会は開催は続行、
    5月には、メンバーのみなさんで植物園へ遠足も行く予定です。

    2016年度も、ボランティア あろま☆いりあは、
    メンバーのみなさんとともに、アロマテラピーやハーブの知識を増やしながら、
    地域社会にお役に立てるような活動をこれからも続けていきたいと思っています。

    ボランティア あろま☆いりあの活動にご興味ある方がいらしたら、
    お気軽にお声かけくださいね。

    2016年度のあろま☆いりあの役員さんも一新。
    今年もたれたれがんばっていこうと思っていますので、
    これからも、ボランティア あろま☆いりあを
    どうぞよろしくお願いいたします。

    4/5 平成26年度あろま☆いりあ総会&茶話会が開催されました。

    2014.04.08 22:36|総会
    DSC_9629-1.jpg


    4/5(土)かわぐち市民パートナーステーションにて、
    平成26年度 ボランティア あろま☆いりあの総会が開催されました。

    メンバー総数23名中17名出席という賑やかな会になりましたよ。

    いつもは施設トリートメントや講習会など少人数で活動しているので、
    新旧メンバーが勢揃いするのも珍しいことです(笑)

    DSC_9631-1.jpg


    みなさんが持ち寄ったお茶菓子と、温かなコーヒーをいただきながら
    25年度のあろま☆いりあの活動を振り返ったり、
    26年度の予定、諸々いろいろなことを話し合いましたよ。

    会が大きくなればなるほど、話をまとめるのは大変です。
    でも、それぞれのメンバーさんのいろいろな視点のお話が聞けるのは勉強になりますね。

    DSC_9632-1.jpg


    新メンバーさんもたくさん入会してくれましたし、
    今年度のあろま☆いりあはどうなるのか、とても楽しみです。

    今年と゛もどうぞよろしくお願いいたしますね。
    | 2017.09 |
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    ボランティアあろま☆いりあ

    Author:ボランティアあろま☆いりあ
    ボランティア「あろま☆いりあ」は、
    埼玉県川口市を拠点に活動する、
    川口市社会福祉協議会公認のボランティア団体です。
    アロマテラピーを利用したボランティア活動をしています。

    アロマテラピーとは、植物から取り出した芳香物質(精油)を使って、
    心身の健康を維持・促進し、バランスを回復することを目的とした自然療法です。

    ☆ 高齢者施設などへの訪問アロマトリートメント
    (非医療行為としてのマッサージ)
    ※訪問トリートメントへ参加する方は、
    事前に講習を受けていただくこと、
    ボランティア保険への加入(280円)が条件となります。

    ☆ アロマクラフト作りの指導
    (生活に役立つ手作り石けんやルームスプレーなどの製作)

    ☆ アロマトリートメントの実技指導
    (家庭でできる介護ケアトリートメントやセルフトリートメントなど)

    メンバーさんは、随時募集中。
    アロマテラピーに興味ある方なら大歓迎!!
    初心者・資格取得者問いません。

    アロマに関する資格も所属する協会も制限はありません。
    いろいろなメンバーさんが集まって、
    いろいろな情報交換もできますよ!

    講習会は月に2回、
    勉強会は毎月第4土曜日に行っています。

    講習会、勉強会の会場は、
    かわぐち市民パートナーステーション、
    アロマテラピーサロン いりあ、
    西川口エコ工房ひだまりなど。

    メンバー参加ご希望の方は、
    ボランティア あろま☆いりあ 
    代表 能年 千香(のうねん ちか) 
    まで、お気軽にご連絡ください。

    みなさんも植物が持つ素晴らしいパワーを
    ご一緒に楽しんでみませんか?
    たくさんの参加、お待ちしています!

    tel 090-2743-3757
    e-mail c_hnzw@mbi.nifty.com

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    Facebook

    ページトップへ